ニュース

令和4年度「企業による個別面談会」「学生による研究発表会」を開催します

2022年11月21日

 秋田高専グローカル人材育成会では、下記の通り令和4年度「企業による個別面談会」および「学生による研究発表会」を開催いたします。

 

 「企業による個別面談会」は、本科3年生、4年生および専攻科1年生に対するキャリア支援として、参加企業の皆様から業界の概要や業務内容をご説明いただき、魅力的な業界・企業があることを知るきっかけにしたいと考えております。また、将来的には参加企業の皆様の人材確保や、将来学生が別企業に就職した場合でもその就職先企業との連携に繋がることも期待しております。

 「学生による研究発表会」は、本科5年生、専攻科1年生および2年生による発表を行います。参加企業の皆様に向け、秋田高専の教員・学生が保有する研究成果・技術シーズを発表することにより産学共同研究への発展の契機にしたいと考えております。

日 時:令和5年2月16日(木)(午前の部、午後の部)
    令和5年2月17日(金)(午前の部、午後の部)

会 場:秋田工業高等専門学校

なお、本年度は対面形式を予定します。

過去の同行事の様子は以下をご覧ください。

令和元年度(対面形式)
令和2年度(Web開催)
令和3年度(Web開催)

こちらのイベントは会員限定のイベントです。ご参加を希望される企業様はこちらへお問い合わせください。
 秋田高専グローカル人材育成会事務局

※コロナ禍の影響により「Web方式」に変更することもあります。

Contact お問い合わせ

秋田工業高等専門学校
総務課

〒011-8511
秋田県秋田市飯島文京町1番1号

TEL:018-847-6108 FAX:018-857-3191

アクセス・お問い合わせ

Contact お問い合わせ

このページの先頭へ戻る